弁護士に債務整理を依頼したら、借金を150万円増やされた件

弁護士に債務整理を依頼したら、逆に借金を150万円増やされてしまいました。このブログは警鐘を込めて、みなさんに共有してもらえたら…と思っています。

イントロダクション

 まったく恥の多い人生を歩んでいるものです。

 私は、平成30年当時、40代の会社員。単身赴任に伴う複数回の引っ越し代の負担に加え、無計画な出費が祟り、カード会社等に約450万円の借金を作ってしまいました。

 このままでは自力弁済が困難だと悟った私は、弁護士に債務整理を依頼することにしました。

 

 その弁護士に3年かけて債務整理をしていただいた結果、600万円(+弁護士費用35万円)以上を返済することになってしまったのです。

 

 このブログは、自戒とともに、次の犠牲者が現れないことを願い、後達への警鐘として記すものです。